QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン’23 1月4回目

ラリー中のフォアハンドで肘を引けるように
ハーフロング処理からのラリー練習を選択。

肘を引くというより手首を身体の横で開く…
というくらいの感覚の方が良いと
素振りでは感じているんだけど
実際のプレーでは手首を開けていないなぁ。


でも身体のストレッチに通っている成果か
基本姿勢でグッと股関節を曲げて尻を下げられている感じ。
あとは股関節を上手く捻って回転運動が出来れば👌なんだけど…。


身体横の自分の打球ポイントまで持って来れているけど
ちょっと打球点が落ちてしまっている感じ。
もっと前で振らなきゃダメってことかもしれないが
そうすると今度は間に合わなそうなんだよなぁ。
もっと右足前で振ってみようかな。


後半戦はフォア半面対全面でラリー。

やっぱりフォアのミスが多いなぁ。
特にオーバーミスが目立つ。押してる?
もっとラケットのヘッドを上げ縦に使って
ボールの内側を捉えるようにした方が良さそう。


コーチ曰く

 左右のボールは良い感じで捌けていると思うけど
 やっぱり強化ポイントはミドル処理かな〜。

ミドルに来たボールを動かずにFB切り返しとか
そういう地味練を積み重ねた方が良さそうだな🤔

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村