QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 5月1回目

お気に入りの少人数制グループレッスン。

前回はフォアの改良だったので今回はバックの改良🙂

ボールに対するラケットの入り方とか基本から
色々と教えていただいたけれど…

 球を引き付け過ぎて詰まってる
 台に近過ぎて詰まってる

という指摘は目👁️から鱗😧

確かにバックは詰まってしまってミスというのが多いし
少し遠めだったかな…という方が良いボールが打ててる。
少し手を伸ばした状態で打球する感覚で良いみたい。


それとテイクバックではラケット面が台表面と平行、
ほぼ水平ってのも…。

もちろん知識としては知っていたけど、
何でその打ち方で入るのか、そこが分からなかったけれど、
今回のレッスンでどうして入るのか体感して分かった👌


最後のおまけの時間で苦手なツッツキも少し見てもらったが
上回転/下回転の違いはあるけれども
基本的なボールの捉え方は同じだと分かったし
おかげで安定性とキレを一段UPさせることが出来た👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村