QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

試合動画 振り返り

やっぱり打った後に動きが止まってる姿が目立つ🥶
前傾姿勢も浅い場面が多いなぁ。
まぁそんな直ぐに改善できるような癖ではないけども…😭
でもこの辺りを直していかないと勝てないな。


レシーブの型は良くなってるかな。
いつもの構えからラケットを少し前に出す感じ。
バックでのレシーブは振らずに流しレシーブが良かった。
ストップもツッツキもその型を意識してやってみたら良いかも🤔
でも長いサーブをドライブで狙えていないな。


ラリーの時もラケットを前に出して待つ型の方が良いかも🤔
そういやコーチもそんなこと言ってたっけ…😅


今回は台からの距離が上手く取れてないな。
サーブを出した後に一歩ステップバックした方が良いはず。
詰まってミスしてる場面が多かった。


打ちミスはやっぱり手打ち。
スマッシュに限らずドライブとかでも
体幹を使わずに腕だけで振りにいってる。
空振りとか詰まってるときは特にそうだな。


バックは懐が小さくなってるときにミスが多い。
台に近すぎて上体が立って重心が高くなってる。


レッスンでやり始めたツッツキ打ち10本連続は続けるとして
ツッツキ打ち+ランダム5本とかにしてやった方が良いかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村