QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 5月1回目

5月は練習会からスタート。

前回の練習会は、武者修行とレッスンが続いていて
感覚的には悪くなかったけどチョットお疲れ気味だった😅

今回はいつもより間隔を空けて休養したので
身体的には大丈夫だけど感覚的にどうかなぁ😥


なんか芯に当たってない感じ😢
上手くラバーにも引っ掛けられてない。
厚く当て過ぎてオーバーしてる。
練習会中に修正出来なかったなぁ😭


今回良かったのはバックプッシュ。
特にフォアに振るときに効果的で
上手く使っていきたい。


レシーブを待って取れるようになって来たのは進歩😀
フォア前を胸と肩で迎えに行きつつ
ラケットを残しておくことで
自然と胸を張ってテイクバックになっている👍


粒高の人には負けてしまったけど
しっかり待って打てていたのは👌
浮き球も身体の横で強打出来ていた。


後から振り返ってみるに腰が高かったかも🤔
しっかりと尻を下げきれてなかったな。

前日、前々日とたくさん歩いたので腿が硬かった😣

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村