QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 8月4回目

よく参加させてもらってる大会&会場。

空調が完璧👌なので大好きな会場だが
唯一、冷水機とかが無いのが残念😫
もちろん自販機はあるから困りはしないけど。


今回意識するポイントは…

・打ったあと直ぐに姿勢を戻す
・重心は低く股関節
・常にもっと深い前傾姿勢で懐を作る
・トントンして姿勢をリセット

フリーハンドを出してしっかり体幹を回して打とう!
溜めを作って上へ振り切ろう!


1試合目 1-3 右シェーク裏粒
1ゲーム目を取ったのに続けていけなかった。
2ゲーム目3-0からのラリーで最後にドライブではなく
ミート強打にしたところが❌👎
あれをしっかりドライブするように意識付けしないと。
今回のリーグ優勝者🥇


2試合目 1-3 右シェーク裏アンチカット
各ゲームとも出足は悪くないがその差を活かしきれず😢
強打はしっかり力が伝わってる感じがあるが
ドライブと強打を打つボールを間違えている。
体幹を回して打つ意識が薄くミスが多い。
今回のリーグ3位🥉


3試合目 1-3 右中ペン粒裏
2ゲーム目中盤で上手く強打して取れたが
3ゲーム目から上手く対応された。
結構いいボール打てたと思うんだけどなぁ。


4試合目 2-3 右シェーク裏粒
セットオールデュース負け😭
2ゲーム目のデュースを落としたのが痛い😣
5ゲーム目8-10から捲られてはいけない❌
最後は自分サーブだったのに😭
マッチポイントはフォア前に逆横サーブだよなぁ。
びびってロングサーブは選択ミス。
レーティング上位者からの勝ちを逃した。


5試合目 3-1 右シェーク裏粒
アップダウンっぽいサーブが微妙に取り難い。
バックストレートで奥に押し込まれたボールを
下がりながら早い打球点でクロスに打ち返せた👌


戦績は1勝4敗。

5試合中4試合粒高使い🥶
残り1試合もアンチ使い💀
前回大会から7試合連続で裏裏と当たってない🤣


フォア強打は力が伝わって良いボールが打ててる。
腕を振らずに体幹を回すことが出来てるかな🤔
あとはそれを軽打や繋ぎでも出来るように。

ラリーでドライブすべきボールをミートしてる。
改善ようとしている部分だけどまだまだだなぁ😢


レーティングは40くらい⤵️
折角前回頑張って60くらい上げたのに…😭
ま、仕方ないよね。大きく負け越しだもん😭

また次、頑張ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村