QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’24 1月1回目

よく参加させてもらっている大会だけど初めての会場。
そもそもこの会場での開催自体が初めてらしい。


今回意識するポイントは…

・良い前傾姿勢をキープしよう
体幹を回して打とう
・スイングサイズを考えよう

フォアを打つときに上手く面を開きたいな。


1試合目 0-3 右中ペン粒裏
年末はフルセットになったが今回はスト負け。
レシーブでネットミスが多かった。


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
バックでグッと溜めが作れていない。
先に溜めを作る意識をしよう。


3試合目 0-3 右シェーク変化表裏
フォアブロックが固くカウンター喰らい捲り😢
結構いいフォア強打だったと思うが
ボールがクロスに集まりすぎたかも。
やはりフォアストレートがあってこそ。
バックドライブは良いボールが幾つか打てた👌


4試合目 1-3 右中ペン粒裏
1ゲーム目をデュースで取れたのに流れに乗れず。
フォア前サーブをミドルに返して痛打されたので
バックへ流すようにして組み立てたのは👌
フォアクロスへの粒強打に合わせきれず。
もう少し下がって打たずに繋いで凌ぐべき。
良い前傾姿勢が作れてないから合わないんだな。


戦績は1勝3敗で年明けは負け越しスタート😭
レーティング通りだけど…😢
粒高と3戦だけど…😭


上体が上がってしまって懐をキープ出来てない。

良いフォア強打が打てているがクロスに集まってしまい
ブロックやカウンターで狙われてしまった。


レーティングは30くらい⤵️😭
まぁ仕方ないよね。負けちゃったし。


初めての会場だけど明るくて見やすい👌
もう少し前後に余裕があると嬉しいが
自分のプレースタイルでは問題なし。

隣ももうチョットだけ広いと嬉しいなぁ。
その影響もあって動画撮影は断念。
端っこの台なら大丈夫そうなんだけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村