QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 10月6回目

最近よく参加している大会だが
ちょっと狭い感じがする会場。


今回意識するポイントは…


・重心は低く股関節
・ラケットは高く肩関節
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!


1試合目 2-3 右シェーク裏表
1ゲーム目をデュースで取り切れなかった😭
5ゲーム目の3球目を2回空振りは痛すぎ😖
強ドライブしよう決めにいこうとしないで
軽いスイングのループが最適な選択肢だった😢
今回のリーグ優勝者🥇


2試合目 3-1 右シェーク裏裏
1ゲーム目サーブミス3本してくれたのに落としては🙅🏻‍♂️❌
巻き込みナックルロングにハマってくれたので助かった。
ゆっくり軽いループが効いていた。


3試合目 1-3 左変則裏裏
巻き込みサーブが取れず。
台から出るのだから待ってしっかりドライブしよう。
同じミスばかりしていて工夫が足りない。
サーブもバック前に集まっていたかも。
もっと回転を掛ける意識が必要。


4試合目 3-1 右中ペン粒裏
比較的に粒っぽく無かったので助かった。
振り始めが早いので待って打つ意識が大切。


5試合目 3-0 右シェーク裏裏
前回2-0から捲られてガッツリとレーティング持って行かれた人。
やや変則的なところがあり油断するとやられる。
リードしてもされても1本ずつ丁寧に出来た。


6試合目 1-3 右シェーク裏表
前回勝たせて貰ったが今回は対策とられた。
3ゲーム目を取り返して勢いを
4ゲーム目前半で切られてしまった。
台から出るサーブをドライブする意識が無かった😭
途中もドライブで繋ぐ意識が無かった。


戦績は3勝3敗。
最後に勝てば入賞の可能性があったが…。

ラバーが新しく硬く馴染んでない感じなので
ドライブを打つ意識が少なかった。
少し練習でシェイクダウンが必要なんだな。

やっぱり振り始めが早く待って打つ意識が足りていない。


レーティングは1桁下げ。
1100台復帰は近いようで遠いな。

次🏓頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村