QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 10月4回目

よく参加している快適な会場。

今回意識するポイントは…


・重心は低く股関節
・ラケットは高く肩関節
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!



1試合目 0-3 右シェーク裏裏
1ゲーム目打ちミスでデュースを落としたのが痛い。
ゲームを取れる可能性もあったと思うが
それを取らせてくれないのがレーティング上位者。
今回のリーグ準優勝者🥈


2試合目 3-1 右シェーク裏表
日頃の練習会で相手をしてくれる人。
いつも慌てて合わせているので
今日はしっかり待って打つと意識した。
ネットインとかのラッキーな得点もあり
調子が出る前に逃げ切ることが出来た👌
レーティングがかなり上だったので
勝てて素直に嬉しい☺️


3試合目 2-3 右シェーク裏粒カット
3ゲーム目シンプルな下回転サーブを
ツッツキミス2本は痛すぎる😣
4ゲーム目7-7に追いついてからの2本打ちミスはダメ🙅🏻
焦って打ちにいきすぎ。ドライブでいいはず。
乗っけ打ちでもよかったかも。


4試合目 3-2 右中ペン表裏
2〜3ゲームに巻き込みサーブに苦労したが
慌てずしっかり引き付けて打つようにして克服。
最後まで使われていたら分からなかった。
ゲームオールデュースを勝ち切れて嬉しい☺️


戦績は2勝2敗。
負け越さなかったので👌としよう。

ラケットを高く体幹を回して打てていたと思う。

変に早いタイミングで打とうとせず
待って溜めを作って打つことも
大事な場面で意識し直して出来ていたが
常に無意識でも出来るようにしたい。

台からの距離を確保することも少し甘かったかも。


レーティングは20くらい↗️
3試合目に勝ち切れなかったのが痛い😣
そこで勝って最後はレーティング上位者に挑戦したかったな。

ま、負けたんだから仕方ない。
次🏓頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村