QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 10月3回目

定例的に参加している快適な会場。

今回意識するポイントは…


・重心は低く股関節
・ラケットは高く肩関節
・フリーハンドを使って体幹を回す

溜めを作って上へ振り切ろう!



1試合目 3-0 右中ペン裏表
前半は時々反転して表を使っていた。
後半はフォア表であまり裏面は使わず。
上手くブロックが出来て何とか凌げた。
3ゲーム目のデュースを取られてたら
危なかったかもしれないが逃げ切れた。



2試合目 3-2 右シェーク裏粒 カット
前半はボールが合わないようでミスが多くて助かった。
後半はミスが減り厳しいゲームだったが
フルゲームを取り切ったのは嬉しい☺️
今回のリーグ優勝者🥇



3試合目 3-0 右シェーク裏裏
前回左太腿痛で惜敗した人。
今回は圧勝すべく気合いと集中力を高めて臨み
僅かなチャンスも与えず圧勝出来た👌


4試合目 2-3 右シェーク裏変化表
3ゲーム目のリードを守り切れず😭
無駄なミス、不用意なミスが命取り💀
勝てば文句なし全勝優勝だったのに😢



戦績は3勝1敗で勝ち越し。
でも充分に勝ち目があったのにも関わらず
リーグ優勝を逃したのは悔しい😣

台からの距離をとって体幹を回して打ててたのは👌

もう少しストレートを使えるといいと思うが
競り合っている場面ではナカナカ打つ勇気が出ないので
なるべく前半で見せ球のつもりで使おう。


レーティングは1桁微増↗️
今回は対戦者全員がレーティング下位だったので
最後に1敗してしまったけど
落ちなかっただけありがたいと思おう。

次🏓頑張ろう💪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村