QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月3回目

前々回、前回とは違う場所だけど、
今回も大きな会場のアリーナ半面。
初めての会場だけどどうかな?


今回意識するポイントも…

・打球前にトントンしてリセットする
・先ずは胸で合わせて身体を寄せる
・台から出るボールはドライブする

尻を下げて重心を低くして
身体の横までどれだけ待って打てるか…。

フォアもバックも親指を伸ばしたままで打とう‼️


1試合目 3-0 左シェーク裏裏
特になし。


2試合目 1-3 右シェーク裏裏
アンラッキーな失点もあったが
もう1本返せなかったのが敗因。
勝てるチャンスはあったと思うけど😢
バックプッシュを使ってもいい場面もあったが
まだ自然と打てるほど身に付いてないってことだ。
今回のリーグ優勝者🏅


3試合目 3-0 右中ペン裏粒
前回の大会でも当たって
ナックルサーブに手こずった人。
今回は上手くいなせて打ちミスを誘えた。


4試合目 0-3 右シェーク裏裏
フォアドライブが強くなんともやり難い人。
引き付けてカウンターが出来ず😢
レシーブも甘くなっちゃうし
上手い攻め手が見つからないんだよなぁ。
緩いボールでの台上合戦の方が良かったかも。


5試合目 3-1 右シェーク表裏
前半はフォアの下回転打ちが苦手と見て得点。
中盤から対応されてこちらの打ちミス多し。
ループをバックに繋いで誤魔化しつつ
ブロックミスを誘って得点。
最後はレシーブを払うようにして何とか逃げ切り。


6試合目 0-3 右シェーク裏表
ナックルサーブは効いていたが
こちらの打ちミスが多かった。
2ゲーム目はセットポイントを握ったのに落とした😖
こういうところをしっかり取って流れを掴まないと。
気落ちしていて勝つチャンスは充分にあったのに。
フォアに振られてミスが多かった。


7試合目 3-0 右日ペン裏裏
相手のミスにかなり救われた。
長いサーブをドライブレシーブ出来た。


戦績は4勝3敗で一応は勝ち越し。
レーティング上位者に1勝出来たから
満足はしてないけど取り敢えずは良しとしよう。


レーティングは10チョイUP↗️
ま、そんなもんだろうね。
先ずは1100台に復帰することを目標にして頑張ろ💪


初めての会場は広くて綺麗😊
新築なのか改装したのかは分からないけど
台も全部が傷なども無く綺麗だし
ネットとサポートも傷んでるものは見当たらない。

床がクッションフロアだけど柔らか過ぎず硬過ぎず
膝とかにも優しい感じがする😃
湿度が高かったけど滑らなかったし👌

壁が明るいクリーム色なのが
卓球にとってはちょっと残念だけど
見えづらいとかは殆ど無いので👌

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村