QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月2回目

前回とは違う場所だけど、今回も大きな会場のアリーナ半面。

運営が上手い方々で試合数を増やそうとドンドン回してくれる👍
試合数が多くなって最後はヘロヘロになっちゃうこともあるけどね🤣
楽しいからイイんだけど年配者にはナカナカ厳しいね。


今回意識するポイントも…

・打球前にトントンしてリセットする
・先ずは胸で合わせて身体を寄せる
・台から出るボールはドライブする

回り込みも大きく回り込む方に時間を使って
セカセカせずに身体の横で打つように…。


1試合目 3-0 右シェーク裏裏 女性
フォアストレートにミス多し。


2試合目 1-3 右シェーク裏粒 カット
全部9本負け。悔しいなぁ。
スマッシュは決まっていたが…。
もう少しドライブを混ぜた方が良かったか?
2試合終了で早くもテンションだだ下がり😩


3試合目 0-3 右シェーク裏表 カット 女性
速いカットにタイミング合わず😭
もう少し台から離れるとか策はあったはず。
3ゲーム目も出足は良かったが逃げ切れず。
今回のリーグ優勝者🏅


4試合目 3-0 右日ペン裏表
特に無し。


5試合目 3-2 右日ペン裏表
後半ナックルサーブに手こずった。
気力が切れ気味で淡白病注意報発令。


6試合目 3-2 右中ペン裏粒 女性
前回対戦した時は粒レシーブで苦労したけど
今回はあまり苦しまずに済んだ。
4ゲーム目をデュースで取り切り首の皮一枚繋がった。
5ゲーム目は積極的にフォアで回り込んでチョリ。
フォアをクロスに打たせて距離を取ってカウンター👍


戦績は4勝2敗で勝ち越せたけど…😥
5試合目と6試合目は粘り強くプレーして
なんとか勝ちに繋げられたのは進歩だけど
やっぱり2試合目がね…😭


フォアは粒とかの緩い球でも打ちミスが減った。
対カットでもスマッシュミスは少なかった。
しっかりと身体の横で良いインパクトが出せてる。


バックはもう少し引き込んで間を取りたいな。
バックプッシュも意識して使わねば。
肩甲骨を動かせてないんだな。


今日は台からの距離が上手く取れてなくて
バックの深いボールに対してミスが多かった。


レーティングは1桁下げ。
2敗もしていて1桁下げで済んで有難いと思わねば。
次、頑張ろ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村