QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 7月2回目

以前はよく参加させてもらっていた大会&会場。
なかなかタイミングが合わず参加は久しぶり。


今回意識するポイントは…

・重心の置き場所は股関節
・トントンして姿勢をリセット
・体勢に合わせてスイング

打球点と右足の合わせが難しいなぁ。
パワーポジションを意識して懐を広く作ろう。


1試合目 0-3 右シェーク裏裏
1ゲーム目先にセットポイントを握っておきながら
デュースで落としたのが痛かった😭
叩きにいってミスが多かった。
サーブを変えた方が良かったケース。
まぁ結果論だけども。
ぽわ〜っとしたまま試合をしてしまった。
今回のリーグ優勝者🥇


2試合目 0-3 右中ペン裏粒
1ゲーム3ゲームとデュースになるも取り切れず😖
イマイチ集中出来ない。なんじゃろなぁ。


3試合目 3-1 右シェーク裏表 カット
横回転カットがすごい人。
バックへの短い下回転サーブを落としてくれたので
バックへ切ったツッツキを送る組み立て。
相手のミスにも救われて粘り勝ち。


4試合目 0-3 右シェーク表粒
卓球界隈の有名人。
2ゲーム目は少しマシになったけど。
腕だけでフォアドライブを打ちにいってはダメ🙅🏻
体幹を回して最後に前腕を振って
良いドライブが何本が打てただけ良しとしよう😭



戦績は1勝3敗。
全員が上位者だったので
そこで1勝出来ただけ良かったと思うしかない。


前半の集中力不足は多分エネルギー不足。
しっかりコンディション作りも考えよう。

フォアの下回転打ちも距離感が分かってきたかも。
今までが極端に詰まり気味なんだな🤔

体幹を回して最後に前腕を振ることと
上手くマッチしている感じがする。


レーティングは30くらいダウン⤵️😢
ま、仕方ないね。負け越しだもん。
大きく下がらなかっただけ有り難し。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村