QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 8月1回目

近場の大会&会場。
参加費が安くて沢山試合出来るのが👌
空調弱くて効きにくいのがチョット心配😰


今回意識するポイントは…

・打ったあと直ぐに姿勢を戻す
・重心は低く股関節
・常にもっと深い前傾姿勢で懐を作る
・トントンして姿勢をリセット

フリーハンドを出してしっかり体幹を回して打とう!
押し込まず上へ振り切ろう!
落ち着いてツッツキしよう!


1試合目 3-0  右シェーク裏アンチ
ツッツキが甘いなぁ。


2試合目 3-1 右日ペン裏
台上で待ててないなぁ。


3試合目 1-3  右シェーク裏裏
3ゲーム目は巻き込みサーブが効いて取れたが
4ゲーム目から凡ミスの差が出た。
しっかり待つことが出来てないな。


4試合目 2-3 右シェーク裏粒 カット
5ゲーム目4-1から捲られ負け😖
1ゲーム目を捲って取ったのが台無し😑
繋ぎにいってミスしてたら勝てる訳ない。
しっかり強打があるからこそプレッシャーをかけられて
相手のミスも誘えるのにビビって守っては🙅🏻


5試合目 1-3 右シェーク裏粒 カット
良い展開になるけど決めきれず😭
また手打ちになっているんだろうな😢
試合中にそこを修正出来ないところが下手な証。
今回のリーグ優勝者🏅


6試合目 3-0 右シェーク裏表 女性
特になし


戦績は3勝3敗。
5試合目の人はR下位だったけど強かったなぁ。
お互い同じくらいのところで上下してるから
これからもあちこちで当たりそう。
2連敗なので次こそ勝ちたいなぁ。

やはり体育館は暑くて厳しい🥵
熱中症っぽくなって途中棄権者もちらほら。

試合中に考えて修正しなくちゃいけないけど
暑くてしっかり考えられない😖
みんな同じ条件だけどやっぱりキツイ😣
真夏の大会は会場も考慮しないとダメだな。


レーティングは30くらい⬇️😭
最近ジリ貧だなぁ😭


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村