QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 4月2回目

最近よく参加している大会&会場。

昼過ぎくらいから外光で見づらい部分ができちゃうんだけど
今回は少し早い時間帯なので大丈夫かな。


今回意識するポイントは…

・フリーハンドを使って胸を張る
・尻を下げボールをよく見る間を作る
・意識してフォアストレートを使う


スタンディング・ポジションも大事だなぁ。
ツッツキは引き付け過ぎず短いタッチで出来たら嬉しいな。


1試合目 3-0 右日ペン裏
特になし


2試合目 0-3 右シェーク裏裏
特になし
何をどうするとかのレベルではなかった。


3試合目 2-3 右シェーク裏裏
ショボいミス多すぎ。
勝てない相手ではないと思うけど。
レーティング稼ぎ損ねた😖


4試合目 0-3 右シェーク表粒
卓球界隈の有名人。
少しは試合らしくなってきた。
1ゲーム取れそうで取れない…。


戦績は1勝3敗。
レーティング通りの結果だけど…😣
3試合目は勝っておきたいところだけどなぁ。

相手がいるところに返している感じだなぁ。
振って崩すとかしていかないと勝てないよな。

また中陣に下がって厚く当てすぎだな。
下がっても良いけどしっかり回転を掛けて
繋ぐところは繋がないと、そりゃ勝てませんよ…😢


レーティングは20ぐらい下げ↘️
レーティング通りの結果なので仕方なし。
大きく落ちなかっただけ有難いと思って頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村