QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 3月3回目

最近通っている大会&会場。

駅近だし空調完璧だし見やすいし
とっても気に入っている環境なんだよねぇ…。


今回意識するポイントは…


・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・脇を締めすぎず軽く振り切る

ツッツキの変化大事。
まともに送らないように。

1試合目 1-3 右ペン一枚一枚
3ゲーム目の12-12を取れなかったのがポイント😭
バックは良い感じで打てていた。
今回のリーグ優勝者🥇


2試合目 3-2 左シェーク裏裏
粘り強く戦えた。
バックはドライブじゃなくて角度打ちでいい。
回転量の差があってやり難いはず。


3試合目 3-2 右シェーク裏表 女性 カット
前回勝ち損ねたと感じた人。
カット打ちで詰まってミスが多かった。
ゆっくり落ち着いてカット打ちすれば
オーバーミスをさせることが出来た。
最後はフォアツッツキのネットイン。


4試合目 0-3 右シェーク裏裏
フォアカウンターを決められた。
3ゲーム目の12オールは取りたかったが
そこを取らせてくれないのが上位者。
今回のリーグ準優勝者🥈


戦績は2勝2敗、
上位者にフルセットで2勝出来たのは上出来👍

全体的にバックハンドのレベルが上がってる感じ😃
変に回転を掛けようとするよりも
前中陣ではしっかりミートで良くて
下がってからは回転を意識するでいいと思う。


レーティングはちょっと上げ↗️
頑張って上位者に2勝したのに厳しいなぁ😭
2敗も上位者で仕方ないと思うけど…。
下がらなかっただけ有り難いと思おう。
やはり1200は遠く厳しい😅

ま、しゃーないね。
上手くなって勝てば良いだけ。

次、頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村