QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 2月5回目

新規開拓の大会&会場。

今回意識するポイントも…

・尻を下げボールをよく見る間を作る
・力半分で回転を掛けて安定性を優先する
・脇を締めすぎず軽く振り切る


1試合目 0-3 右シェーク裏裏 聾唖
カウンターも打てるようになったが…。
バックもフォアも良い感覚で打てたが
要所要所で得点出来ず😢
やっぱり上位者はそういうところが上手い。


2試合目 3-0 右シェーク裏表 聾唖
以前スコスコにやられた人。
ナックルロングサーブに合っていないようで
ボールが合ってくる前に勝てて良かった。


3試合目 0-3 右シェーク裏粒 カット
バックの粒を狙ってミート主体で攻撃したが
デスカットが返ってきた😱
上手い人は粒でもミートを切って返せると勉強になった。
完敗。



4試合目 2-3 右シェーク裏裏
2-0から捲られ負け。
ストレートで勝ち逃げ出来なかったのが痛い😭
最終ゲームはデュースに追いついて
マッチポイントを握ったのに勝ち切れず😭
サーブをバックサーブに変えたのが裏目に出た。
バックナックルロングでよかったのでは?
バックは前半は繋ぎとコンパクトな打ち方が出来たが
後半は欲が出て大振りになって押してしまった😖
しっかり繋ぐだけで点が取れると体感出来たのに
それを最後までやり通せなかった。
凄く悔しい負け方😭



戦績は1勝3敗で負け越し😭
対戦した全員がレーティング上位者だったので
1勝出来ただけ御の字かもしれないし
順当な結果かもしれないけど…😢

4試合目はギリギリまで勝ちに迫れたけど
やっぱり勝たせてもらえないのが上位者。


台からの距離を上手く取れていて
カウンターも決まるようになってきたし
調子は悪くないと思う。

バックが気負ってスイングが大きくなり
押しが入ってしまったのが悔やまれるが
回転を掛けるにしてもミートをするにしても
コンパクトに振るだけで充分と体感出来た👍


会場は地下フロアで外光の影響がなく空調も完璧で
柔らかいベンチもあって使いやすく綺麗。

後ろはカットマンでも充分に広い。
壁も濃い色の木材で何処でも見やすい。
床も濃い色の木材で滑らずOK👍

天井も1階分吹抜けで充分に高いけど
サーブのハイトスでLED照明が目に入って
眩しい場所があるのが悔やまれる😢
そのときはミッドトスにするけどさ。

台やネットが少し古いのも惜しいけど
表面にキズはないので問題なし👌
次回以降も安心して参加出来そう。


レーティングは負け越したのに何故か20チョイUP↗️😳
前回落とした分を返して貰った感じで
1100台に復帰出来たのは嬉しい🙂
上位者に1勝したのは大きいな。


4試合目も勝っていればもっと上がったなぁ😢
でもそれは勝ち切れない下手な自分が悪い。

また次、🏓頑張ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
らにほんブログ村