QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23  2月6回目

いつもとは違うところの講習会。

今教えてもらっているところに
何か不満があるというわけではないけど
これまでとは違った観点が得られればなぁと。


今回の講習会の大きなテーマは打球感覚。
「ミスの殆どは力みからなので柔らかく相手に合わせること」

一つのスイングで幾つもの球種を打つこととに通じるかも🤔


色々と打球感覚を磨くレッスンをやりつつ
日頃の練習や試合で打球感覚を取り戻すためのポイントもあり。
いつも通っているレッスンとかでも練習メニューに入れてみようかな。

グリップやシューズの話もなるほどな🤔
と感じるものもあり。


不定期だけどこれからも開催されるそうなので
開催日時と場所が合えば参加してみるかも。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村