QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 8月3回目

バックハンドの感覚を見失ったので
特に下回転打ちを中心に。


しっかりラバーに引っ掛けて
回転を掛ける感覚を取り戻したいので
下回転を台上で回転で飛ばす練習から。

台上の浅いボールに対しては、
しっかり肩甲骨から動かせて良い感じ。
でもちょっと深いボールに対しては上手くいかず😭


練習している姿を動画撮影してコーチと分析。
なるほどね〜。
自分の練習姿は小っ恥ずかしいけど、
こりゃぁ全く入る気配が感じられないフォームだわ🤣


コーチからは

 深いボールに対して肘を畳み過ぎて詰まっているので、
 少し腕を伸ばした台上と同じ打球ポイントを意識して
 打球点を少し落としても構わないので少し下がってみよう

というアドバイス

なるほどね。
変なスイングになってる原因は詰まって肘を畳んでるからか。
動画で客観的に見ることって大事だな🤔


ということで、
早速打球ポイントを意識して練習。
コーチの的確な微調整の指摘も有難し😊

おぉっ😮
軽い力で簡単に持ち上がるじゃないですかっ⁉️
何でミスしたかも分かるぞ😃


少し重心を低くすると安定感も上がるねぇ。

ボールを呼び込むときにも
ボールを迎えに行かないように
グッとお尻を下げると更によし👌
パワーポジションってやつかな。

いやはやレッスン前とは別人のようだ…。
レッスン1コマでかなり進歩した実感あり👍

今回のレッスンは満足度高し😄


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村