QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 2月1回目

なんだかんだ言いつつもボールを打つ機会は貴重なので
師匠のところの練習会に参加。
今回は所用でちょっと遅刻。

気持ちを切らさないような工夫を考えよう。


台から出るサーブは全てドライブレシーブ。

ラリーでは台から少し距離をとって
自分の打球ポイントに来るまで待って
回転を掛けて繋ぐことを意識してプレー。

コーチとのゲーム形式練習でも
何本か結構良いラリーが出来たと思う。


一方でフォア前処理が全て一歩動になっているので
左足始動の二歩動で対応した方が良いと
コーチからもアドバイスあり。

頭では分かっているつもりなんだけど
なかなか実際の動きには繋がらず😢
いつかレッスンで特訓だな😓


今回は遅刻して時間が少し短かったこともあり
集中力が切れて戻らなかったりはしなかったけど
ちょっと気持ちが薄くなった時間はあたたな。
でもここ最近の中では一番良い状態だったかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村