QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 5月1回目

師匠のところの練習会。


基本的にゲーム練習で、
練習時間中は相手を変えながら、
ずっとゲームをやり続けるので、
結構体力的に厳しいんだよね〜。

でも、試合感覚を磨くには一番。


今回は前回注意されたサーブの長さを意識。
前回のようにバゴーンと打たれなかったので👌

結構ネットにかけてくれることも多くなり、
ナックルと組み合わせることで
得点パターンに磨き上げていきたい。


今回はコーチから押しが入ってると指摘あり。
押しが入らないスイングが出来るところまで動くか、
打点を落として押しを入れないで打つかだな。
レッスンのコーチに言われたことと同じだな。

スピードドライブが1本綺麗に入ったけど、
力みも無かったし、あれが一つの理想形かも。


肩甲骨を動かそうとして、腕を引いてしまってるのかも。
連打で振り遅れて詰まってしまうことがその現れか。

なんとなくイメージは掴めているんだけど、
どう身体を動かせばイメージに近づけるのか、
そこが今ひとつ掴めてないんだよなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村