QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習会 4月2回目

いつもの練習会。


ゲーム練習が基本なので、
今回はサーブを出した後の戻りと
レシーブの入りを意識して練習。

もちろん繋ぐ意識もね😅


フォアサーブは戻りを意識したことで、
身体の後ろの方で捉える感覚と、
左足を踏み込むタイミングが良くなり、
一連の動作がスムーズになった感じ。


サーブの回転量も少し上がった感じだが、
未だ長さをうまく調整できていない。
ハーフロングが全部出ちゃうんだよなぁ。


レシーブの入りも、何となくだが、
重心の置き場所が掴めた感じがする。

長いサーブに対して
ドライブする場面も多かったし、
これってラリーでも同じなんじゃないか?


繋ぎはイマイチだったかな。
コーチからも

 そこで堪えて回転掛けていかないと

と注意があったしな😅


ま、ぼちぼちといきますかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村