QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 4月5回目

武者修行の結果からも、
バックハンド再構築が最優先課題に。


今日はボールが見え難く、
不安定なスイングが更にバラバラに…😭

このままやっても良いことないので、
コーチと練習メニューを相談して
台上処理からスイングを作っていくことに。


困った時に適切な練習メニューへ
修正が出来るのが個人レッスンの良いところ。


短い下回転をチキータっぽく打って
ラバーに引っ掛ける感覚を再確認。

徐々に長くしていって、
最後は長短混合。
だいぶスイングが固まってきたかな。


フリーハンドをリード役にして、
ラケットだけ前に出してしまうことを防ぐ感じ。
少なくとも台上処理では有効だな。

これをロングボールまで応用できればいいんだけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村