QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 9月7回目

台上処理のグループレッスン。


横回転系サーブに対するレシーブでは、
ラケットの角度を合わせるのが一般的だが、
手首でいろんな角度を出すのは意外と難しく
身体の向きを少し変えて対応することも👌


ということで早速実践。
意外と取りにくいんだよね、横回転系サーブ。

スッと小さく落としやすかったり、
横回転を入れやすかったり、
身体の向きを少し変えたツッツキは良いかも😀


逆にフリックの感覚はイマイチだったなぁ😢
最近ラバーに引っ掛ける技術の練習ばかりしてたからかも。
ま、今はラバーに引っ掛ける感覚を磨く方を頑張ろう。


台上処理もグッとボールを引き付けて見ることが大事だな。
少なくともその感覚がわかった分だけ進歩したな👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村