QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 5月6回目

前半の課題練習はバックフリックからの展開。

前腕手首チョイ下辺りに回転軸を作って
肘の上げ下ろしで振ることを意識。
グッと溜めてラバーで引っ掛けるように。

バックストレートとか左方向へ飛ばす方が
意外と簡単かもしれんなぁ。
ボールの内側を取っている証拠か。

だいぶ感覚的に掴めてきたなぁ。
武者修行でも自信を持って使えるようになるには
もう少し安定性が欲しいところだけど…。


後半はゲーム練習。
サーブを巻き込みサーブに限定してやってみた。

安定して入れるために回転量は控えめ。
フォア前やフォアロングにも出し分けてみるが、
まだまだ構えからしてしっくりこないなぁ😥

こちらも武者修行で自信を持って出せるレベルには
まだまだ…って感じだけど、
流れを変えるアクセントとしては使えるかも。


今回も結構充実した練習会だった👌

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村