QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 5月6回目

毎度お馴染みの大会&会場。
良い会場なので5〜6試合やりたいんだけどなぁ…。


今回意識するポイントは…

・尻を下げて重心を下げる
・肘を上げて身体に巻き付ける
・打球前にトントンして姿勢をリセット
・全力の半分の力で振る


1試合目 3-0 右シェーク裏表
しっかりゆっくり回転を掛けて
コースを狙って打てた。


2試合目 3-0 右中ペン変化表裏
変化表に惑わされず柔らかくプレー出来た。
無理に腕だけで強振せずに
コースを狙って打てた👌


3試合目 3-0 右シェーク裏裏 カット
無理に強振せずに繋げてチャンス待ち。
バックのナックルロングサーブを温存し
最後の勝負どころで使うことが出来た。


4試合目 3-1 右中ペン表裏
1ゲーム目をデュースで落としたのが痛い😖
2ゲーム目をゲームポイントを握られてから
巻き返して取り返せたから良かったものの
流れとしては完全に負け試合。
しっかりと1ゲーム目を取ろう。
何とか勝てて良かった。


戦績は4戦全勝で㊗️下位リーグ優勝🏅🎉
下位リーグだけど久しぶりに優勝出来て嬉しい☺️

強振せずに力半分でゆっくり回転を掛けて
コースを狙って打てたことが良い結果に繋がった。
緩いボールがあるからこそ強打も効くんだな。


台からの距離も少し遠いかなぐらいで🆗🙆🏻‍♂️


ボールをしっかり見て待ててたので
重心を下げるのも上手く出来ていたかな。
引き付けるというよりしっかり見る方が大事かも。
その方が自然と重心も下がるしな🤔


レーティングは50チョイUP↗️
1100まではもう少しあるけど地道に頑張ろ💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村