QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 4月6回目

サーブからの戻りを意識したら、
少し回転量も上がった感じだが、
コツが掴めたような掴めてないような…😓

ということで、今回のレッスンはサーブ。

グッとラバーで噛む感覚を、
サーブで感じるのは難しい😩


理屈を解説してもらって
アレコレ感覚練習をやって
そして実際にサーブ出してみて…。

確り回転を掛けることを優先して、
ガッツリ振ってんのに
ちゃんとショートサーブになって吃驚😳


ネットに引っかかったボールの飛び方で、
今まで以上に回転が掛かってるのが分かる。

ネットミスを狙いたいんだけど、
下回転が多いのをを出そうと思うとキツいなぁ。
要はサーブの組み立てだな。


コースや高さ、安定性を考えると、
未だ試合で安心して出せるレベルじゃないけど、
きちんと切って短く出す感覚は分かった気がする。
あとは練習なり実践なりで磨いていくしかない。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村