QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

「1日5分!老眼回復法」本部千博

最近老眼がキツいので何かないかなと思って手に取った一冊。

元々は内科医だったらしく、血流改善がメインの回復法で、
なるほどね〜と思うポイントも多々あり。


姿勢やストレッチなど、日々の生活で改善できる内容なので、
スキマ時間の習慣にしてしまえばよい感じ。


ストレッチなどはYouTubeでも色んなやり方が見つかるので、
やりやすいもの分かりやすいものを選べば良いんじゃないかな


まぁ、しばらく色々とやってみようと思う。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村