QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

身体のメンテどうする?

ストレッチ系の整体に通い始めて3ヶ月。
最初から3ヶ月くらいを目処に継続するか
振り返ってみようと思っていたので…。


股関節と肩甲骨の可動域は広がった感じがあるし
肩も大きく動いて胸を張る感覚も掴めたかな。

フィッシュやロビングの打ちミスが
格段に減ったのが何よりの証拠👌


だいぶ足首も柔らかく動かせるようになって
スタンスを広くしても動けるようになって
回り込み強打をする場面が増えた👍


だけど未だ太腿🦵まわりが硬いんだよなぁ😥
隙間時間に腿裏を伸ばすストレッチをやってるけど…🥲
入浴中や風呂上がりにシェイキングもやったりしてるけど…😭

トレーナーも

 ナカナカ改善しませんねー😥
 腿まわりの時間を増やしましょうかね。

とレベルアップを考えてくれてるみたい😓


決して安い金額じゃないけど効果は体感してるし
もう少し改善したい部分もあるので、
取り敢えずまた3ヶ月くらい継続してみるかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村