QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 5月3回目

下回転系のサーブをバックにツッツキしてもらって、
それをクロスにバックドライブをしてからオール。


最初は3球目バックドライブが入らず苦戦。
入れようとして押してオーバー、
叩いてネットミスというパターンが多く、
ループを打つ意識でやってみましょうとのアドバイス


なるほどね。中途半端なんだよね。
ループでしっかり持ち上げるのか、
スピード系でドンっと持っていくのか。


サーブを出した後に肘を高く保って、
しっかり腰を落として振ることでかなり改善👍
後半はちゃんとシステム練習になってた😅


でもね〜。
オールになってからコーチのボールが厳しいのよ🤣
差し込まれて身体の横あたりで捉えることが多かった。
本当はもっと身体の前で取りたいんだけどなぁ。


それとナックル気味のバックショートを
しっかりと回転をかけて打ち返したい。
良い練習だ〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村