QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 4月4回目

武者修行に出るための練習。


スマッシュ強打で決め球を打つ意識が強く
必然的にそういう練習が多くなってる。

なので繋いでラリーを続ける練習を多めに。
半分くらいの力で質の高い球を続ける練習。


下回転サーブをツッツキしてもらって、
それをクロスに3球目ドライブして、
あとはブロックで振ってもらう・・・。

結構キツいのよ、これが🤣

キツいからこそ試合で強打して
終わらせようとしちゃうんだな。


胸を張って
肩甲骨を動かして
バウンドに合わせて
自分の打球ポイントで
半分くらいの力で
スッ…とスイング。


フォアはボールを引き付けて
グッと回転を掛ける感覚が少し分かった。

バックは未だだなぁ😥
まだ毎回スイングがバラバラ。

何でなんだろう?
バックスイングを始めるのが早い?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村