QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

またもやラケットリニューアル

国際卓球のセールに合わせて、
ラケットをリニューアル😅


ラケットのみで93g。
インナー特殊素材で板厚6mm未満。
薄いラケットは久しぶりだなぁ。

20年くらい前に使ってた、
STIGAのオフェンシブ以来かな。
ラバーは両面ともエクリプスだった。
相性抜群で好きだったのに廃番…😭


ラバーは使ったことない2枚に挑戦。
フォア52.5度で2.0mm、
バック50度で2.1mm。

ラバー貼って190gなので、
ラバーは2枚で97gか。


バックは1.9mmで良いかなと思ったが、
あまり弾まないとのことなので、
重さが気になりつつも…。

まぁ190gなので大丈夫かな。


打った第一印象は事前のイメージに近い👌
違和感なく使えそう。

どちらもスポンジ硬度の数値ほど打球感は硬くない。
数値としては硬い筈のフォアの方が
バックより柔らかく感じるくらい。


フォアはもふっとした打球感の割にしっかり回転が掛かってる。
自分は問題ないけど、好き嫌いが分かれそうな打球感だなぁ。
厚さもMAXでも良かったかも。


バックは未だ感覚を掴めてないなぁ。
決して悪いラバーではなく、自分が適した打ち方を掴めてないだけ。
どう打ったら良いボールが出るのか・・・。
シートの引っ掛かりは充分でツッツキでミスが出るくらい。
ミート系の打ち方が合ってるのかな。


やっぱり1.9mmの方が合ってるのかなぁ。
フォアと同じラバーに変えるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村