QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 4月1回目

4月になったので卓球を再開。
素直に嬉しいねぇ😂


ラケットは弾みの良い91g。

ラバーはフォア47.5度、バック45度。
球離れが良い方が気持ちいいけど、
ラケットも弾みが良いので、
グリップ重視のラバーを選択。


おかげで重いんだよねー。
ラバー厚なのに2枚で100g超で
ラケット総重量196g。
接着剤を塗りすぎたか?
グリップテープで2gくらいあるかな。


先ずは基本練習で目を慣らしてから
下回転打ちの1本1本。

いいねぇ。
ゴツッて噛んでる感覚がある👌

でも久しぶりなので
下半身の使い方を忘れてる😅


3球目のパターン練習も少し。
5球目7球目がミート打ちっぽいのは、
しっかり改善したいんだけどなぁ。


まぁ、何はともあれ、
卓球を再開出来たことに感謝‼️


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村