QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

大きく用具を変更

入院生活で気持ちが滅入ってしまったので、
束の間の退院中にラケットとラバーを変更。


自分のプレースタイルを見つめ直し、
打ち方も変えなくちゃと思ってたし、
新製品発売と年末セールも重なって、
丁度良い機会とばかりに全取っ替え‼️


ラケットはカッ飛び系で、ラバーは微粘着テンション。
微粘着だけど触っても殆どペタペタしないし、
シートが硬めという印象の方が強いかな。
以前はチャイラバ使いだったので違和感は小さい筈。


ラケットは80gと超軽め😲
昔だったら絶対に選んでない重量😓

最近は気泡系スポンジだったり、
スポンジの硬いラバーが増えているから、
これからは80g台前半が主流なのかな。

超軽いけど球を弾ませるとカンカン高い音がして、
かなり弾みがよいのがすぐに分かる。


総重量は176gだったので、ラバー厚2枚で96g。

かなりスポンジを硬めのラバーにしたので、
もうちょっとラバーが重いと予想してたので意外。

特厚にしてもよかったけどラケットがかなり弾むし、
ラバー自体も微粘着なのに弾みが強いらしいので、
先ずは厚でプレーしてみてから…。


さてさて道具🏓は新調したものの、
コレを使う日が来るのか?
来ると信じて頑張ろ🏥

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村