QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 12月1回目

いつもの練習会。

バックロングサーブを主体にして、
中陣から回転を掛けてミスを減らし、
チャンスを待つプレースタイルを意識。

「調子いいねー」「絶好調だなー」
と練習仲間たちから言われるほど、
安定したプレーが出来たのは良かった✌️


前陣でのピッチの速いプレーが好きだが、
前陣と中陣の間くらいの距離が丁度良さそう。
とても弾みの良いラバーなので、
これくらいの距離が合っているんだろう。

ツッツキはよく切れたけど、
やっぱり台上の扱いが難しいなぁ。
いつもフリック出来る訳ではないし…。

弾みを少し抑えるために、
もう一段軟らかいスポンジに替えるか、
それとも厚さを薄くするか…。


前回のレッスンで肩が痛くなったけど、
今回は大丈夫だったので、
ちゃんと体幹を回して打てたってことだな。


ゲーム中のチャンスボールに対して、
フリーハンドでロックオンして打てた。
力みを抜くポイントに出来たら嬉しい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村