QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 5月2回目

5月2回目のレッスンテーマは3球目攻撃。

下回転系サーブをツッツキしてもらって、
クロスにドライブしたら半面ランダム。

しっかり3球目を入れること、
5球目以降を連続ドライブで繋ぐことが目的。
力を入れ過ぎず早い打球点を意識して・・・。


フォアはドライブが安定して結構いい感じ👍
道具がイイんだな🤣
打感も気持ちいいし飛びもイメージに近い。
道具に打ち方が合ってきた感じがする。

でも4〜5本続くと崩れちゃうところがなぁ。
少しずつ振り遅れてしまってるんだろうな。


バックも3球目が安定してきたけど、
やっぱり深いレシーブに詰まることが多い。

台との距離感がズレていることもあるけど、
身体の真正面すぎる感じ。
少しだけズラした方が振り抜きやすい感じがする。


最後はレシーブを全面にしてもらったけど、
それなりに対応できていたのは嬉しかったなぁ。
コーチが取り易いとこへ返してくれてるんだけどね😅

ラリーが少し続いたらオールになるんだけど、
コーチのストレート打ちに対応出来ず😭
初級者は無意識にクロス待ちしちゃうってことを痛感。


距離が短い分だけ時間も短いので、
基本はストレート待ちなんだろうか。
質問すればよかったな。
次回聞いてみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村