QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球のレッスン 5月1回目

5月最初のレッスンテーマはフットワーク。


武者修行でもフットワークが出来てないなぁと痛感。
特に回り込みは滅多にしないけど、
実はしないんじゃなくて出来ないという方が正確😅

中高と卓球部だったけど、
ちゃんと指導を受けた覚えもないんだよね〜😅


位置の微調整を上体のボディワークだけで
誤魔化しているから足が動かないので、
先ずは足を床から剥がすとこから。


あとは倒れ込むように踏み込むのも修正。
この動きがあるから回り込めないんだな。

その場でクルッと回ればいいだけなんだけど、
長年の習慣はナカナカ抜けないな😓


足捌き以前の問題にも気づけたし、
まだまだ消化しきれてない部分もあるけど、
何をどうやったら良いか分かっただけ前進だ⁉️


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村