QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の練習 身体あれこれ

最近はレッスン後にハムストリングと、
背中の肩甲骨周りが筋肉痛になることが多い。


肩甲骨を動かすことを意識してるから、
きちんと動かせているという証拠だし、
上体と足裏にかかる体重の位置を変えたことで、
正しい前傾姿勢になったことで
ハムストリングも使えるようになった証拠だな。

でも、そもそも筋肉痛になっちゃいけないなぁ・・・😅


まだまだ改善の余地はあるけど、
肩や肘が痛くなることは殆ど無いので、
身体の使い方としては真っ当なのかも。


連続して良いボールが打てることが、
一番分かりやすい指標かもな。
がんばろ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村