QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 5月1回目

5月は武者修行から。


今回の注意点は3つ。

・回転をかけて繋ぐ
・力を入れ過ぎず軽く振る
・台からの距離を取る


1試合目 0-3 中ペン粒裏

全くラリーにならず。
反省点も何も無い。


2試合目 0-3 右シェーク裏裏 少年

何だろなぁ。
試合にならないなぁ。
見えてないのかな。


3試合目 3-1 右日ペン裏裏

上手くカウンター出来たときがあった。
何かボールが見えてない。


4試合目 0-3 右シェーク裏裏

前陣での良いラリーもあった。
力まずに振り抜けたときもあった。
手元のボールが見えてないらしい。


5試合目 2-3 右シェーク裏裏

セットオール10-6から捲られ負け。
こういう負け方は一番良くない。
フォアのカウンターが幾つか決まった。
力まずに振り抜けたときがあった。
サーブが中途半端だった。


通算1勝4敗。
レーティングちょい落ち。
ジリジリ落としてるなぁ😩

全然ダメ。ボールが見えない。
レーティングを上げられる
チャンスは沢山あったと思うけど。


途中から力を入れすぎないよう意識して
それなりに出来たと思うが、
もう少し試合になるようにしないと。

気持ちが落ち込んだ武者修行だった😭


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村