QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球の武者修行 4月4回目

4月最後の武者修行。

今回のお題は…

  バチンとプラットに打たず、
  横を取るようなドライブを打つべし。

フォアもバックもね。


1試合目 3-0 右シェーク裏裏

バックをミスする原因がはっきり分かり、
練習だと思って繋げた。
フォアも軽く振って充分に回転が掛かってた。
浅いボールの打ちミスを減らそう。



2試合目 3-0 右シェーク裏裏

両ハンドのドライブを意識して完勝。
満振りせずに繋ぐことが出来た。
胸を張って肩甲骨を動かす意識が出来た。



3試合目 1-3 右シェーク裏裏

バックハンドの繋ぎドライブが入ったが、
ミスをするのはミート気味だったとき。
ドライブスマッシュが上手くいかず。
フリーハンドでのガイドを忘れてるなぁ。
次回対戦したときには勝ちたい。
今回の優勝者。



4試合目 3-0 左シェーク裏裏 女性

3球目スピードドライブが2本入った👌
何かと力が入りすぎなんだな。



5試合目 2-3 右中ペン裏裏

2−0から捲られた。
肝心なところでサーブミスが多かった。
気持ちが落ち着かないまま出していた。
繋いでいるボールも押しミス。勿体ない。
負けてはいけない相手。
今回の準優勝者。


6試合目 3−1 右シェーク裏裏 女性

流石に6試合目でちょっと集中力が薄かった。
競っている時に1本ずつ考えて取ったのは良かった。
軽いツッツキを押してしまいオーバーが多かった。


通算4勝2敗で勝ち越したけど、
レーティングはちょい下がり😢
5試合目を落としたのが痛かったな。
同じくらいのレーティングの人にしっかり勝たないと。


今後の練習課題もよく分かったし、
良い練習にもなったし、参加して良かった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村