QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 4月1回目

人数多めのグループレッスン。

ラリー中のフォア強打で振り遅れている感じがしてるので
その原因と修正、練習方法などをみっちりと。

基本的には

 肘を引いて胸を張って上体で打つ

なんだけど…😥


しっかりと肘を引いた反動でスイングしたいけど
つい肘の引きが甘くなって肘の屈伸と前腕の捻りで
なんとかしようとしてしまうんだよなぁ。

肘を引くというより肩から引く意識が大切だな🤔

スイングを速くしたり当たりを強くしたりして
誤魔化している部分が多く
余計なことを沢山して上手く打ててない感じ。


まだまだ全然出来てないけど、
目指す形は分かった感じ。
奥深いなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村