QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 4月2回目

先日の武者修行でも痛感した回転を掛ける意識。
つい厚くフラットに当ててしまうけど
低いボールほどドライブなんだよねー。


前半の個人練習はバック対全面でオールフォア。
先ずは打点を落としても構わないので
股関節の捻り替えを特に意識してドライブ。


しっかりと回転を掛けつつ深く送って
何本でも連続してドライブを打てるように…。


最初のうちは腕に力を入れて打っていたけど
段々とへばってきて力まずに打つようになったけど
あまり球威や回転量は変わらなかったかも😲
だとしたら軽く速く振った方がいいなぁ🤔

ミドルに来たボールも上手く上体を捻って
懐を作って抜き足をしながら繋げることが出来た👌


後半のゲーム練習は少し下がり気味にして
ドライブで粘るプレーを多めに。
でもまだ股関節の捻り替えは出来てないなぁ。
厚くフラットに当てることも多かった🥲


ドライブで回転を掛けるときと
ミートするときの
打ち分ける判断が甘いんだな。

最後は時間もなく雑になったのは反省😣
でもいい練習になった👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村