QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月2回目

久しぶりの会場で練習会(K)。
2ヶ月ぶりぐらいかな。


最初の課題練習では対下回転バックハンドドライブ。
結構いい感覚で打てていいボールが出てる。
競ったときはこういうシンプルなサーブからの
シンプルな待ちからのシンプルな3球目が良いのかも🤔


後半のゲーム練習でも何本か良い対下回転BDが打てたし
スピードもありつつ回転量もかなり多かった。
ときどき出るんだよねぇ。こういうボールが。
何故だかわからないんだけど😅


フォア側だけど股関節の捻り替えの練習をした成果かな?
まぁバックも原理は同じだもんな。
バックの方がテイクバックするタイミングに合わせやすいかもな。

暫くは股関節の捻り替えを意識してやってみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村