QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 11月1回目

初めての会場で初めての練習会。

マンションの一部を改装して作った卓球場なので
それほど天井は高くないし後ろもチョット狭い感じ。
まぁ攻撃型なら大丈夫だけどカット型はギリギリかも。
壁や床は見易く配慮されてて👌



チョットした大会みたいな感じでひたすらゲーム練習。


予選リーグをやって上位と下位に分かれてトーナメント。
予選リーグは籤引なので運次第だが
上位決勝は自分の予選Lの1位と2位の再戦だった…😅


P4ではないのでレーティングとか気にせず色々とお試し。

股関節の捻り替えを意識しているおかげか
自然と重心が下がりラリー戦は良い感じ🆗👌🙆🏻‍♂️
まだいつでも出来てるわけではないが
自然と出来るようになるまで練習あるのみ😤


でもサーブレシーブはまだ甘いなぁ。
上手い人にはラリーになる前に決められてしまうこと多数😭


速いドライブは間に合えば何とかなるが
回転量の多いループ系の処理がイマイチ😭

その処理が上手い人がいたので観察していたけど
まともに受けず軸を外してるとか
ボールの上を撫でるようにしてるとか
パッと見た目は分かるんだけど
タイミングの合わせ方とか
ラケットの出し方だとか
感覚的なところがイメージ出来ない😥

超上手い人のフォアブロックは
上から被せて押し込む感じ。
あれでループを抑え込めるんだから凄い😲

レッスンでやってもらおうかな🤔
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村