QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

試合動画 振り返り(8-1)

武者修行8月1回目の試合動画振り返り。

ハーフロングに対して腕だけで振りにいってるなぁ。
強く振り切ってるからダメなんだよな。
軽くチョンと引っ掛けるだけでいいのに…。
軽くチョンと引っ掛けるためにも体幹を回して打たねば。


真ん中からバッククロスへの強打は上手く打てている場面が多い。
浮いたボールに対してもミスが少ない。
自分では上手く打ててる感触は少ないんだけど、
落ち着いてしっかり決めきれている場面が多いな。
力まずスッと振れている感じで
相手もどっちに打ってくるか分かってない感じ。

この感じでフォアストレートへ打てるといいんだけどな。
いやフォア全般がこうなればいいのか🤔


巻き込みサーブが結構効いているのに何で勝てないんだろ?
その他のところでミスが多い?

自分のレシーブミスも多からな😥
バックのレシーブが下手すぎるなぁ。
回転を掛けてレシーブしようとしてミスしてる。
パッと早く手を出しすぎだな。
もっと自分のエリアまで待つことができてない。

台から出たサーブを上手く打ててないのも待てない証拠。
台から出たサーブはドライブするぞ!という意識でいた方が
自然と待つことが出来るのかもしれん。

フリックとかミートでレシーブした方が安定してる。


強打やスマッシュは肘が上がってることが多いな。
沈み込みながら打つようにすれば肘が上がらないようになるかな🤔


自分では高くて危ないと思ってるループだが
意外とみんな取りにくそうにしてミスしてくれている。
自然と緩急になってるのかもしれない。
速いボールが多いからこそ効いている面もあるか🤔


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村