QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

武者修行’23 7月1回目

よく参加させてもらっている大会&会場。
場所が取れないらしく開催自体が久しぶり。


今回意識するポイントは…

・重心の置き場所は股関節
・トントンして姿勢をリセット
・体勢に合わせてスイング

打球点と右足の合わせが難しいなぁ。
フォアの台上も手首を開くことを意識しよう。



1試合目 3-1 右シェーク裏裏
1ゲーム目は出足悪し😭
大きく離されたが捲って取れたのが大きい。
相手のサーブミス3本に救われた。
小碎歩が出来てない。
3ゲーム目は落としてはいけない🙅🏻


2試合目 1-3 右ペン裏粒
ブロックは決まっていたが凡ミス多し。
勝てない相手ではないと思うけど。
1ゲーム目をラッキーで取れて
2ゲーム目も立ち上がりは良かったのに
雑になって凡ミス量産😡
こういうことやってるといつまで勝てない。


3試合目 1-3 右中ペン裏裏
何だろなぁ。
しっかり振れてない。
勝てない相手ではないと思うけど。
気負ってるのかな。


4試合目 3-2 右シェーク裏裏
もっとツッツキを切るとかして
気持ちよくドライブさせないように。
最後はセットオールデュースから
ナックルロングでサービスエース
台から出たサーブをドライブでレシーブエース。


5試合目 3-1 右日ペン裏 女性
フォアへのループを上手く叩かれて苦戦。
下回転打ちも角度打ちっぽくミスが少ない。
自分がやりたかったプレーに近い。
フォアストレートに打つとか
スピードドライブに変えるとか
作戦を変えなきゃ駄目🙅🏻なのに
チキってフォアへループばかり打ってた😡


戦績は3勝2敗で一応は勝ち越し。
レーティング通りの結果だけど、
2試合目と3試合目は勝ち目もあったと思うけど…😮‍💨

大会開始前に練習出来なかったのも一因か。
上手く相手を見つけられなかった…。

第1試合が始まるまで時間が空いてしまったこともあり
なんかそのままぽわ〜っとしたまま試合してた。
素振りするとか空フットワークするとか
気持ちと身体の準備の大切さを痛感😣


台からの距離とか重心の置き場所とか
なんも考えてなくて場当たり的なプレーばかり。
そりゃ上位者には勝てんわな。

ツッツキにもキレはないしチキってループばかりだし
下位者に取り零さなかっただけラッキーだと思うしかない。


レーティングは1桁アップ↗️
グダグダなプレーばかりの試合で
下がらなかっただけありがたいと思おう。

次、出直し😡


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村