QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 7月1回目

7月は珍しく定例の個人レッスンから。


今回は早い打球点でのフォア下回転打ち。

バックは何となくコツが分かった気がするので
それをフォアでも上手く活かせればと😅


打球点を落とすとそれなりに打てるけど
早い打球点だとミートっぽくなるなぁ。

それはそれで一つの武器だけど
いつもミート出来る高さじゃ来ないし
切れたボールに対して安定感もなくて
とても試合じゃ使えないしなぁ😢


身体に近いと外側、遠いと内側を取ってるようで
それも使い分けられれば良いんだけどねぇ。

上手くラバーに引っ掛かる感じが偶にあるけど
全く再現性が無いんで困っちゃう😩


最後にボールと右足の位置合わせと
テイクバックを同時にする意識をしてみたら?
というアドバイスを頂いて
ようやく少しはマシになった感じ😅

時間切れでやり込めなかったけど
ヒントは得られた感じだな🤔

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村