QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

練習会’23 6月8回目

レッスンで取り組んだ早い打球点を狙う練習。

下回転サーブをバックにツッツキしてもらって
それをクロスにバックハンドドライブしてオール。

3球目で打つ前提だけど打てなかったら
自分が打つまでバックにツッツキ。


サーブを出した後の位置取りも大事だけど
ラケットを身体の前に置くことも重要😮


振り始めるタイミングと打球点の早さは意識していたが
オーバーミスする練習相手が多かった。

回転を掛けようとする意識はなかったし
それほど回転量も多くはない筈なので
やはり打球点の早さが効いているのかも。

若しくは相手のツッツキの回転量を
上手く利用することが出来ているのかも。

ある意味これも早い打球点の効果か🤔


次はこれを試合でも使えるように
ストレートへも打てるように
上回転とのコンビネーションで打てるように
フォアでも同じことが出来るように…

こりゃたくさん練習しなきゃな😅


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村