QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年6月の振り返り

今月はレッスン3回、練習会8回、武者修行5回。


レッスンはいつもと違うところに1回参加して合計3回。

以前ほどガッツリとレッスンには行ってないが
重心の置き場所とか早い打球点の取り方とか
ヒントやきっかけを掴めているので
密度濃く良い感じ⭕️👌


練習会は独りサーブ練習会3回込みで8回。

今月はサーブ強化。
習得中の巻き込みサーブも武者修行で使うようになり
まだまだ甘くなることも多いけど、結構効いていて嬉しい😃

でもまだ出し方が固まっていなくて試行錯誤中。
なので大事なところで使ってミスしたりもするんだよなぁ😮‍💨

フォア前へも出せるように色々やってるけど
ミドル前になったり高くなったり…😭
練習会でどんどん使ってコツを掴みたいところ。

巻き込みを教えてもらったコーチに
またみてもらいに行くかな。


武者修行は13勝13敗の五分で終了。
レーティングも1回だけ1200台に乗せたものの
直ぐに陥落して1100台後半で推移。
まぁ1100を割らなかったので👌
このレベルで負け越さなかったし
ポツポツと上位者にも勝てたし上出来👏かな。


7月はフォアの下回転打ちで早い打球点を取れるように。
そのためにもスタンスを広く取ったまま
微調整が出来るようにならんとな。
やっぱり重心の置き場所って大事😅

🏓頑張ろう💪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村