QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

卓球 23年4月の振り返り

今月はレッスン3回、練習会4回、武者修行5回。

最近は練習会に重心を移したこともありレッスンは少なめ。

フォアハンド改良をメインに取り組んでいて
まだまだ上手く出来ない時も多いけど
質は確実に向上している感じはある👌

これくらいの感じでレッスンを回していくのが
今はちょうど良いのかもしれないな🤔


練習会はレッスンで学んだことを実践してみる場。
個人の課題練習の時間もあるので、
そこで自分なりに実践・調整できるのがいいね👍

ゲーム形式練習の時には粒高や変化表など
異質型の方々と多くやるように心掛けたので
少しは対応力を上げることが出来たんじゃないだろうか。

やり易いとまでは思えないし
嫌だなぁという気持ちも少しはあるけど
だいぶ慣れてやり方も見えてきた感じ👌


武者修行の方はパッとせずに低迷😭

最初の大会で1000台には戻したけど
中旬にはまた1大会だけ3桁落ち😭
取り敢えず1000台C級で終われたけど…。


ラケットは馴染んできて違和感は少ないけど
フォアの打法を変えたことでバランスが崩れ
全体的な身体の動きの纏まりがなく
負けるべくして負けた感じ😭

でも方向性は間違えてないし
少しずつだけど質も上がってるので
練習して精度を上げて行くしかないな。

5月も頑張ろうー✊

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村