QueSeraSera ♪なるようになる〜

卓球と読書と気ままな日常のあれこれ

レッスン’23 6月3回目

定例の個人レッスン。

早い打球点で捉えることをテーマにレッスン。


先ずは上回転の多球練習。
フォアのカウンタードライブの練習だな。

スイングがデカすぎなんだな。特にテイクバック。
バックスイング無しでいかないと。

バックハンドは手首を返してしまう癖がここでも出てる。


下回転を早い打球点で打つ練習。
使う場面が多いバックハンドから。

待ってヨイショって持ち上げるより楽だな。

飛んでくるボールに合わせて
テイクバックをとる感覚が
なんとな〜く分かった気がする😃

最後にバックで下回転+上回転のコンビネーション。
時間が無くて少ししか出来なかったけど
バック側の次の課題はこれだな🤔

でもフォア側の早い打球点での下回転打ちも
チョットやっておきたいんだよねー。

どちらをやるかは次回レッスンのときに考えよう😅

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村